dory my life

2009年 07月 15日 ( 1 )

ルーヴル美術館展

d0097874_2015659.jpg

momohappyさん につき合っていただいて、国立国際美術館で、開催されている、ルーブル美術館展に、行きました。
世界四大博物館の中、アメリカ の メトロポリタン美術館と、台湾 の 故宮博物院は、行ったことあるのですが、
ルーブルは、いつか絶対に行きたい、美術館のひとつなんです。

外は暑かったですが、美術館の中は、涼しい~!すばらしい絵画に見とれているうちに、汗はス~ッと、ひいていきました。
週の前半に、写真を撮ったり、絵を見たり等、芸術に触れると、一週間頑張れるので、そのパターンが好きなんです。
久しぶりに素晴らしい絵画を見て、心が満足しているのを、感じました。
地元の、美術協会の絵画展の、出品案内が来ていたので、どうしようか?と、迷っていましたが、
やっぱり筆を持とう!と、改めて思いました。

その後は、噂に聞く、パン屋さん、takeuchiへ。ガードマンさんが、いるパン屋さん、初めてでした。店内はお客さんでいっぱい!
d0097874_2033342.jpg

帰ってから、家族でペロッとたいらげてしまったので、画像ありませんが、とっても美味しかったです。^^
写真展開催された、大好きな、うつぼ公園のすぐ近く。このあたりは、いいお店がいっぱいありますね~♪
涼しくなったら、公園のベンチに座って、お花を見ながら、こちらのパンを食べるのもいいでしょうね~!
[PR]
by dorymylife | 2009-07-15 20:01